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人を知る

柔道整復師、鍼灸師

YOSHIFUMI INAGAKI

きたみ整骨院
2006年入社

“患者様と接するのに治療以外での人間性や生活習慣がとても大切”

Q1.

現在の仕事内容は?

患者様の症状に対しての問診、治療をしています。保険請求、カルテ記入や院全体の管理・受付スタッフへの指導を行っています。患者様・スタッフとの会話の時間を重要に思い日々努めています。

Q2.

(前職及び)入社経緯は?

当時、代表とは東京医療専門学校に通っていた同級生でした。開業をする際にお誘いを受け、入社いたしました。

Q3.

以前の接骨院との違いは
ありましたか?

専門学校に通いながら、治療についての勉強をさせていただきましたが、治療以外について保険請求の仕方、患者様との会話についてなどを経験させてもらうことができ、自分自身の成長に大きく関わってきたと感じています。

Q4.

仕事と資格取得のための勉強両立はできていますか?

専門学校(大学)に通いながら、仕事をするのは大変と感じる方もいると思いますが、勉強だけで患者様を治すことはできません。国家試験を合格しないことには、患者様の治療ができないため、一人では成し得ないことも試験合格に向け、有資格者の指導が受けられるため、大変勉強になると思います。

Q5.

入社前後で感じた
ギャップはありますか?

治療が全てと思っていました。患者様と接するのに治療以外での人間性や生活習慣がとても大切ということ、一人ではなくスタッフとの共存やコミュニケーションの重要性を指導していただき、感謝しています。

Q6.

自社の良いところを教えてください

待遇に優れているところが良いと感じています。社会保険・昇格時補助金・奨学金制度など正社員だけでなく、学生に対する待遇もあります。その他にも、とても良い待遇があります。毎月第4水曜日に全体会議でスタッフの意見を共有でき、よりよい環境を目指している会社です!勉強会を行っており、施術者が学べる環境作りをしています。すべての患者様に信頼していただける治療を全スタッフが行えることを本気で目指しています!

Q7.求職者へのメッセージをどうぞ!

皆さんの夢・どのような治療家を目指していますか?自分の夢を実現できる院です。
患者様の治療に限らず、ひとり一人の成長・人生を豊かにすることを本気で考えています。
一緒に成長をしていきましょう!

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